SSブログ

ツイキャス コラボ放送のやり方 スマホ(公式)のやり方

ツイキャス(TwitCasting)とは誰でも簡単にライブ配信ができる配信サイトです。
わかりやすく、ツイキャス(TwitCasting)におけるライブ配信方法を紹介します。





今回はツイキャス(TwitCasting)のコラボ配信のやり方を紹介します!
前回紹介したツイキャス(TwitCasting)のコラボ配信のやり方でも
もちろんコラボ配信ができるのですが

今回紹介するのは公式の機能を用いたやり方です。
なので、特別フリーソフトを用意したりはしなくても大丈夫です!

今のところの使用感などを考えると
PC配信の場合は前回のコラボ配信で自由度を増した配信で
スマホからのお手軽配信であればツイキャス(TwitCasting)公式のコラボ配信を
使うのがベストです。

今回紹介するツイキャス(TwitCasting)のコラボ配信のやり方は
質問にもあったツイキャス(TwitCasting)をスマホでのコラボ配信する
やり方として捉えてもらえればと思います。

それではツイキャス(TwitCasting)のコラボ配信のやり方を紹介していきます。

2014-03-21 02.24.39.png

まずツイキャス(TwitCasting)のライブ用のアプリを起動します。

※2014年の3月18日より以前のバージョンを利用している方は
アップデートしておいてください。
以前のバージョンだとコラボ配信を利用することができません。

アプリを起動したら「標準」「ラジオ」と表示されている部分をタップします。

2014-03-21 02.24.53.png

今回は「コラボ・ペア」を選択します。

2014-03-21 02.31.06.png

カメラが起動し、いつもの配信に加えてコラボ配信ができるようになりました。
配信側の設定は取り敢えず一旦終わりです。





ここから先はコラボ相手が放送に参加してからの手順になります。
なのでコラボ放送に参加する方法から先に紹介していきます。

2014-03-21 03.35.31.png

まず「ツイキャス・ビュワー」を起動します。
ツイキャス(TwitCasting)の緑の方のアプリです。

起動したらTwitterかFacebookのアカウントで
ツイキャス・ビュワーにログインします。

ttt2.png

続いて配信に参加するコラボ相手を探します。

bandicam 2014-03-21 03-43-38-495.jpg

コラボ相手の配信ページに飛んだら赤丸で囲った部分をタップします。
するといくつか項目が表示され「コラボ配信に参加」というのが
選択できるようになります。

コラボ配信はレベルによって同時にできる人数に制限があるため
コラボ数が埋まっている場合は表示されないようです。

「コラボ配信に参加」をタップします。
タップすると確認が表示されます。
「動画と音声で参加」「音声で参加」をタップで選択します。

ここでコラボ配信に参加する方法は一旦終わります。
先ほどの配信で「コラボ・ペア」に設定した方に戻ります。

そちら側にコラボの通知が表示されます。
コラボを希望した人のアカウントが表示され
「コラボを許可する」を選択するとコラボができるようになります!

コラボ中の相手の映像は右側に小さく表示されます。

イメージとしては劣化版ハングアウトのような感じです。

煩わしもないので、すごく簡単にツイキャス(TwitCasting)で
コラボ配信が楽しめます。

一応、注意としてはツイキャス(TwitCasting)の公式
コラボ配信の場合

同時にコラボできるのは4人までです。
4人でやる場合はラジオ配信を除き
コミュニティレベルが30以上必要になります。

なのでレベルが30以下であったり
もっと複数の相手と同時にコラボしたい場合は
前回の方法を使ってコラボ配信をしてみてください。

コラボ・ペアを数珠つなぎでやれば音声だけなら
拾えるのかなと思ったのですが
それもいまいちだったので
なにかあればまた報告します。






関連ページ




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 2

コメント 3

なかゆー

パソコンでコラボ配信の時に
画像の変え方がわからないんですが
右上のところに
画像を変更するボタンがでないのでどーやったら変えれるんですか?
by なかゆー (2015-01-09 04:00) 

ねも

PCからコラボする時に画像が変更出来ません。
どうやったら画像の変更が出来ますか?
by ねも (2015-12-05 15:15) 

Arnoldo

Xem thêm nhiều product sữa bột không giống.
by Arnoldo (2019-09-26 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ツイキャスでライブ配信を始めよう! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。